キャンプ用品 買取

使わなくなったキャンプ用品

子供が小さい時は年に1回はよくキャンプに連れて行ってたんですけど、ここ数年はほとんど使うこともなくなり、外のガレージに置きっぱなしになってました。

 

だいぶ物がたまってきてるし、整理をかねてキャンプ用品を含むアウトドア系のものは処分することにしました。

 

キャンプ用品って安くないから、このまま処分するのももったいないし、できればどこかで買い取ってくれるところがないかな?と思い、近くにリサイクルショップがあるのでそこに持って行ってみたんです。

 

買取価格に期待はしてなかったけど、雀の涙程度にはビックリ^^;
これでも一応、コールマンやパタゴニアを中心に持っていたので価格に納得できなかったんですよね。。。

 

他にもヤフオクで売ることも考えたんですけど、重いものもあるし、梱包も結構手間がかかるなぁと思い断念しました。
あとでクレームくるのも嫌だっていうのもありますが・・・。

 

そこで、ネットでいろいろ調べてみるとキャンプやアウトドア、さらに登山用品などを専門に買い取ってくれる業者があることを知りました!

 

テントや寝袋、ジャケットなど高く売れました!

地元のリサイクルショップから提示された査定金額には思わず固まってしまったけど、ネットで見つけた買取業者から提示された金額には即納得(笑)

 

>>マウンテンシティ

 

という業者さんなんですが、買取手順も簡単で手間がかからなかったので全然負担になりませんでしたね^^

 

こっちで梱包するダンボールさえ準備すれば、あとは集荷にきてくれるだけ!
ダンボールが大きくて重い物を入れても送料気にしなくていいんです。

 

キャンプ用品の買取の他にも登山用品やアウトドア全般の買取もしているんですよ。
ブランドでいえば、

  • ノースフェイス
  • モンベル
  • パタゴニア
  • スノーピーク
  • マムート
  • 山と道
  • グレゴリー
  • アークテリクス

は、買取20%アップですので、他社よりも高額買取が期待できます。
その他、

スポルティバ・スカルパ・ファイントラック・ワイルドシングス・ヘリーハンセン・ブラックダイヤモンド・MSR・ファイブテン・カリマー・グラミチ・inga・ムーン・ロックス・SNAP・チラス・ドラゴンクライマー・E9・プラナ・ケシュア・サウスフィールド・ミステリーラン・スナグパック・エーデルリッド・エスビッド・オピネル・カウンターアソールト・カミック・ダイネックス・ダグ・チャコ・ナイトアイズ・プリンストンテック・ミゾー・ラーケン・ロックテリクス・ライトマイファイヤー・ガーミン

も買取していますよ^^

 

マウンテンシティ

 

買取でよくある質問

傷やサビ、かなり古いものでも買い取ってくれる?

買取可能だとサイトで明言してるので大丈夫です。

 

買取できないものはある?

ノーブランドの買取はしていないようです。
また、食品や食器類、刃物類、下着、電池、ガスボンベ、破損しているもの、傷が極端に激しい物、偽物も買取していません。

 

買取の際に必要なものはある?

身分証明書(運転免許証など)のコピーが必要になります。

 

査定結果はどのくらいででる?

荷物が買取業者に届いた日〜3営業日に査定金額のお知らせがきます。その金額に納得できればすぐに入金処理がされます。

 

キャンプ好きの藤原さん

あまりにもキャンプが好きで冬でも行ってる藤原さんっていう友達がいるんですけど、キャンプの何がいいのか効いてみたら、「外で食べるご飯が最高!」なんだそうです(笑)後片付けとか大変じゃない?と聞くと、そんなことよりもみんなでワイワイやって、美味しい物を食べる幸福感の方が勝るんだとか。

 

特に、ご飯の〆にマシュマロを割りばしに挿して火であぶって食べると最高なんだそうです。

 

子供たちにもいろんな経験をさせてあげれるし、家の中でゲームさせるよりは精神的にもいいそうで、日頃宿題や習い事でいっぱいいっぱいでストレス発散にもなるって言ってました。

 

キャンプは楽しみ方を工夫すれば何日でもいれるみたいです(笑)

 

我が家はもう子供たちが大きくなってキャンプすることもなくなったけど、キャンプ好きの話を聞いてると夏にまたやりたくなってきました^^